出会いは専門学校。
まだクラスの人の名前も覚えきれてない時、席替えをして隣の席になって話すようになってから。

隣の席の彼と仲良くなって、一緒に過ごす時間が増えていった

私は女子校出身で、彼は男子校出身だから、お互い異性と話すのは不慣れ。私たちの後ろには、私の幼馴染の男の子と彼の幼馴染の女の子が座っていた。小人数グループ学習で、4人で授業を受けるようになり、そこから4人で話すようになった。

私たちが後ろを向くから、たまに当たる膝。私と彼の得意な科目が真反対だから、放課後お互いのバイトの時間までよく教え合ってた。彼は車登校、私は電車登校だったから、仲良くなるにつれてお家に送って貰ったり、用事がない時はご飯食べて帰ったり、高校の時より青春してたなと思う。

お互い異性の友達が少ない似た者同士、更に仲良くなって急接近したのはその年の夏休み。私と仲良い女の子達と彼の仲良い男の子達で、一緒にご飯とか行くようになってバーベキューと花火をすることに。

彼と私の幼馴染が車を出して、それぞれの近くの友達を拾って集合。バーベキューも楽しかったけど、夜の花火が1番楽しくて、色んな話をみんなとも彼ともした。夏休みなのに彼に会えたこと。仲良い友達と夏らしいことができたこと。全てが幸せだった。

お付き合いが始まり、私たちは「学校公認のカップル」になった

花火を終えて家に帰る時途中の信号で、反対方向に曲がる時「ばいばーい!」と叫びあって二手に分かれた。その時、私はずっと助手席から、鏡に映る反対方向に離れていく彼の車を目で追っていた。改めて「彼に会いたい」「もっと話したい」と思い、帰った後にすぐ連絡をした。

「反対方向に曲がった後、切なくなって、さっきまで会ってたのに会いたくなった」と、勇気を振り絞って伝えると「俺もだよ」と照れて伝えてくれた。その時私は、彼のことが改めて好きだと気付き、伝えようと名前を呼んだ。でも、彼は「ちょっと待って、俺から伝えさせて」と言い、告白してくれた。

そこからお付き合いが始まり、学校公認のカップルに。たくさん色んな所に旅行へ行った。家族同士も仲良くて、旅行も1回だけ一緒に行ったことがある。数千枚も写真を撮った。付き合ってからも付き合う前と変わらず、親友的な立ち位置ですごく仲良しで、喧嘩もなかった。

お互いの趣味を一緒にやったり、スポーツが好きで観戦に行ったり、スポッチャやジムに行ったり、とにかくほぼ毎日遊んでた。学校のイベントも一緒に思い出を作れて、幸せな毎日を過ごせた1年生。

2年生になった時、お互いが受験生に。一緒に勉強して先に合格して、社会人になったのは彼。春合格だったから、すごく忙しくてなかなか会う時間も少なくなった。

夏休みに入っても勉強ばかりで、息抜きに1年生の時と同じメンバーで花火しただけ。仕事と勉強が忙しくて、たくさんすれ違いもあって、今までしなかった喧嘩もするようになった。何を考えてるか分かるようになり、お互い忙しいのを理由に振って、振られた。

別れてから彼のSNSから、私との投稿が消されブロックされた

切なかったけど、もうそうするしかなかった。好きっていう気持ちが、時間と自分達の余裕のなさから、かき消されてしまったのが辛かった。でも、別れる時彼は「友達に戻ろう」と言ってきてくれたが、私は彼なら戻っても大丈夫かなと思い戻った。

でも、私は何も気づいていなかった。彼のInstagramから、私との投稿が消されブロックされた。なぜ友達に戻って、ブロックされたんだろうと幼馴染に相談した時、見せられたのは彼が知らない女の子と仲良さそうに「2ヶ月記念日」とピースしてる写真が載っていた。

その写真は、私と別れた日の次の日に載っていたから、浮気されてたんだと気づいた。浮気をされた事実だけ聞かされて、すごく傷ついた。幸せな時間を返して欲しいと思ったけど、今考えるとその時どん底を味わったから、今は何でも頑張れる。

良いのか悪いのか分からないけど、前向いて頑張れる強い女になれたのは、彼のおかげだと思う。楽しかった時間を思い出にしまっておきます。