今回のパートナー

野崎智子さん

1993年静岡県出身。2013年デビュー。ファッション誌などでモデルとして活躍中。インスタグラムのフォロワーは現在18万人超。

峯岸「この番組のおかけで、発言するときにちょっと考えるようになりました」

峯岸みなみさん(以下峯岸):この番組をはじめて、たくさんのパートナーの方に色んな考え方を教えてもらって私も発言の前に考えるようになりました。

例えば、バラエティー番組にでたときに「これ女子は好きですよね」とかはあまり言わないほうがいいのかなとか。女性らしさ、男性らしさっていうのは人それぞれなので、勝手に決めつけていうのはよくないなと思うようになりました。

それから……アラサーの女性に「まだ結婚しないんですか」とかもそうかな。結婚ってしたいけどできない人もいれば、全然したいと思っていない人もいる。色んな考え方があるので、もしかしたら私の発言でひとを不快にさせることもあるかもしれないなって思うようになりました。発言ひとつにもちょっとだけ考えるようになったのが、大人になったなあと思っています。

はい!というわけで、きょうのパートナーはこの方!野崎智子さんです。mocoちゃんと呼ばせていただきます。こうしてmocoちゃんときちんとお話するのは初めてなので、ルックスしか知らないのですが、そのルックスが本当に好きで……。

野崎智子さん(以下野崎):ありがとうございます。みいちゃんとは同世代ですね。しゃべるのはそんなに得意じゃないので、緊張しちゃいます。

峯岸:聞かれて嫌なこととかないかな…?まずはデビューのきっかけから教えてください!

野崎「『細い』ことがコンプレックスだった時期もありました」

野崎:学生のころから特に何か活動していたわけでもなくて、ただ、将来何をしよう?って考えた時に、まわりからよく言われるのが「細い」ということだったので、これを仕事にできたらいいなって考えて、モデルさんを目指して、高校卒業後、都内の芸能養成学校に1年通いました。演技の勉強、ウォーキング、基礎的なことを勉強してから、卒業後にモデル事務所に3年入って、それから今の事務所にきて女優もやらせてもらえるようになりました。

峯岸:「細い」ことは、私にとっては憧れだけど、それがコンプレックスだったりしたのかな?

野崎:すごくコンプレックスでした。小学生の頃とか、足が細すぎて体育座りするとパンツ見えちゃうのとか嫌でしたね。ほかにも色々ありますね……。でも今はこういうお仕事をさせてもらえているので、この体形でよかったと思えていますけど。

峯岸:そうなんだ。モデルさんって結構ストイックにジムに通ったり食事制限をしている人もいると思うんだけど、mocoちゃんの場合はそんなにしなくても今の体形維持できる感じなのかな。

野崎:そうですね…。とらえ方によっては嫌みに思われる方もいるかもしれないんですけど、私はもう少し太りたいんです。むっちりとしたセクシーな体形にあこがれてるんですよね。なので、食べるように心がけてます。

峯岸:深夜の菓子パンとか、ポテトチップスとか食べてる?

野崎:食べてる食べてる(笑)。

峯岸:体質なんだね、ないものねだり。これも冒頭の話につながるけど「やせてるね」「細いよね」も必ずしも、その人にとってポジティブな言葉じゃないってことだよね。発言する
ときに気をつけないなあ。

じゃあ、今なんて言われるの一番うれしい褒め言葉ですか?

野崎:誰かにとって「理想の体形だ」って言われるのはうれしいですね。「mocoちゃんのスタイルに憧れる!」とか。

峯岸:なるほど!

  • 峯岸みなみをこっそり後で褒めたげたい(By野崎智子さん)

    みーちゃんはとにかく優しい方というイメージが強いです! 以前昔カフェでたまたまお会いした時に私から勝手声をかけさせていただきましたが、凄く優しい話し方で丁寧な方で一瞬で好きになりました!笑 

    実際一緒にラジオでお話させていただけて話の聞き上手すぎますし 相手のことを否定せず 何でも寛容に受け入れてくれそうで 沢山話したくなってしまいます! 

    今度は是非プライベートでお話したいしもっともっとみーちゃんの事を知りたいなと思いました! ありがとうございました

    野崎智子さん
    野崎智子さん

Tokyofm「峯岸みなみのやっぱり今日も褒められたい」

峯岸みなみさん「やっぱり今日も褒められたい」

◇放送時間:木曜日21:00-21:30 ◇出演者:峯岸みなみ(AKB48) AKB48の1期生で、朝日新聞の女性向けWEBコラムサイト「かがみよかがみ」内でコラム連載を持つ峯岸みなみの新番組がスタート!アイドルとして15年の活動を経て、30歳という年齢が見えてきた一人の女性としてリスナーと本音で向き合う30分の番組です。一日の終わりくらいちょっと褒められたい。そんな思いを共有しませんか? 番組HPはこちら