「処女」とは一体なんなのだろう?

高校生の頃、キリストは聖母マリアから生まれ、マリアは性交渉することなく処女のまま子を宿したと知った。
処女のまま生まれる子供は神なのか?
処女とは一体なんなのか?なぜ処女は神聖化されるのか?
一方で、なぜ処女はバカにされるのか?
時に神聖化され、時に恥ずべきことだとされ、「処女」は不思議な二面性を持っている。
「処女」というのは不思議である。
当時、私は疑問でいっぱいになり、完全に「処女」の迷宮に迷い込んでしまった。

処女を捨てた報告した彼女に、「自分の体をもっと大切にしなよ」

授業中に、隣の女子が「ねぇ、私、処女捨てた!」とニマニマしながら報告しにきたことをよく覚えている。なぜ彼女は歴史の授業中に、わざわざそこまで仲良くもない私に、合コンで知り合った男子と、ノリで屋上でセックスしたことを伝えたかったのだろうか?
私が一番真面目そうで、面白い反応をすると思ったのだろうか?
私は、彼女が愚かだと思った。
彼女が処女と共に捨てたのは、自分の頭で考え、生きていくための判断能力だと思った。
「自分の体をもっと大切にしなよ」と伝えた。

20歳を超えるあたりになると、あれだけタブーだった未成年のセックスは、「初めてのセックスは10代ですませておくのが普通よね」という妙な風潮が生まれていた。
処女の大学生だった私は「純粋なんだね」「まだ汚れてないんだね」と、女性の先輩に言われた。ちなみにこのセリフの後ろには(笑)がつく。

ちなみに私の顔面は、天下を取れるほど美人ではないが、コミュニケーションにおいてポジティブに働く程度には整っている。美人の部類に入る顔面だ。
処女の美人は、格好の話題の餌食で、男性からは「俺が教えてあげるよ」的な上からな発言や、女性からは「この子はまだ経験ないから」となぜか勝手に暴露され、「そのままでいてね」と、私はあなたと違う次元にいるのよと、一線引くような発言をされる。

一体、お前らはなんなんだ?
私の「処女」を通して、彼らにはどんな景色が見えているのだろう?
疑問に感じたが、不思議と彼らと同じ景色をみたいとは思わなかった。

愛情表現の行き着くところは「挿入」のみなんて、ナンセンスだ

処女はキリストを受胎できるほど神聖化されたもの。
処女はさっさと捨てるべき、ダサいもの。
「処女」の二面性が私をより一層混乱させた。
だが、私は混乱しつつも、どちらにも属さなかった。

私は、処女を早く捨てたいと思ったことが全くない。
処女である自分を恥ずかしく思ったことも一度もない。
それが、周りからすると理解に苦しむらしい。
別にキリストを生みたくて、「処女」を神聖化しているわけでもないが、もし、私も処女のまま子を成せるのであれば、マリアのように受胎したい。
なぜそう思うかって?
楽そうだからだ。
というか、男性器が自分の体に入る気がしないからだ。

いつまで人間の大半は、従来のセックスの方法を採用し続けるのだろうか。愛情表現の最終的に行き着くところはセックスであり、セックスのフィニッシュは挿入でしめる!という謎の常識が世間にはある。挿入は飲み会でいう「ラーメン」みたいだなぁと思う。本当に食べる必要はあるんだろうか?
飲み会だったら「お茶漬け」「デザート」「鍋」と、さまざまなフィニッシュを飾る選択がある。
愛情表現の行き着くところは「挿入」のみなんて、ナンセンスだ。
「挿入」に縛られない、多様な愛情の形がもっと広まれば良いと思う。パートナーとの関係性、性別、持っている身体的特徴、年齢に応じて、自分らしい最上の愛のコミュニケーションを見つければいい。そんな愛の形が赦される選択肢の多い世界になるといい。

「童貞」や「処女」なんて古臭い言葉に、いつまで囚われてるつもり?

現代は「挿入」と「妊娠」は切っても切り離せない関係にある。まだ子供を作るためには「挿入」が必要だ。それが、「挿入」が愛を象徴する1つの所以なんだろうけれど。
近い未来、科学的に作られた子宮で子供を作れる時代がやってくるはずだ。
その時、女性は出産寿命を気にせず働くことができるし、30代すぎて結婚を焦ることもなくなる。女性の子が産めなくなる身体的なボーダーラインがなくなればいい。男性も女性も同じ身体的な時間軸を持って生きれば良いと思う。処女も童貞もどうでも良い。

私がもし、人工子宮を作れる科学者であったら、その機械に「MARIA」と名づける。好んで挿入を楽しみたい人はすればいい。セックスや子作りの「挿入」から解放されたい人は、「MARIA」を通して体外受精でキリストを産めば良いのだ。童貞と処女の子供だって生まれるだろう。

そして、「MARIA」は世界へ問いかける。
「童貞」や「処女」なんて古臭い言葉に、いつまで囚われてるつもり?って。

私は、異性と何度か付き合った。男たちは私を大切にしてくれた。私が嫌なことや痛いことはしない。私の気持ちを尊重してくれた。
そして、私は今、パートナーと一緒に住んでいる。
付き合った先にセックスがあるのか。
愛情表現とはセックスなのか。
セックスとは挿入なのか。
私の答えはN O。愛し愛される方法はいくらでもある。
別に処女を守ってきたつもりはない。処女を捨てようと焦ったこともない。
私は処女だ。
私は今、愛し愛されている。