空は誰よりも優しくて、初恋の人みたいに希望と勇気の光を沢山くれる

私は毎日、仕事に行く前に欠かさず『元気』になるためにしていることがある。
それは、この青々と光輝く空を見ることと、一日一回笑うことだ。
仕事で疲れが溜まってる時にみると空が、「大丈夫?」と励ましてくれる。その時、涙が出てほっと安心する。

社会には色んな人がいて、悪い人もいい人もいるけど、優しく「大丈夫?」と声をかける人は、ほんのわずかひと握りだ。そんな無言で語りかける人は、早々いないだろう。
それに対して空は、自然のものだが誰よりも優しくて自分に希望と勇気の光を沢山くれる。まるで王子様のように。

そんな空が家族や友達、先生、職場の人々今まで出会ってきた人たちと同じくらい空が好きだ。

その事実を高校生の夏に初恋の先生が教えてくれた。先生が、眩い笑顔を見せた時、「空みたいだな」と思った。それで確信が持てた。
だから、そんなエールをしてくれた空と教えてくれた先生に感謝をしたい。

一日一回笑うことは、心が安らぐ幸せの瞬間で、元気のために必要だ

一日一回笑うことは、元気になる為にとても必要だと思う。
「元気?」と仕事場の上司が、毎朝、気にかけて下さるが、元気ではない時がある時は、そっとしといてほしいなと思う。

でも、心配して下さる気持ちを感謝して笑顔で「元気です!」と答える。
笑顔は、周りを華やかに幸せと笑顔にさせ、コミニュケーションの一つになると私は、想う。

最近は、家でテレビを見て笑ったりしている。「はあはあは」と。そしたら、母が、「そんなに面白いの?」と近寄ってくるのだ。
私が、「うん」。

ドラマやバラエティなどで笑うと、現実とは違う世界に行けるから楽しい。
その時間は、家族との会話が弾んで幸せな時間になる。
芸人のネタは、毎回、違ったネタでとても面白い。芸人さんの努力と熱意が伝わってくる。そんなところが醍醐味ある。

一日一回笑うことは、心が安らかになるし幸せなことだと思う今日この頃だった。

明日への希望に繋がるように。「1日頑張ろう、行ってきます」と言う

そんな私の毎日のルーティンは、朝、テレビのエンタメ情報を見て、仕事に行く時、必ず空と世界の平和のために私は、「一日頑張ろう。行ってきます」と言って笑顔で元気になるためのスタートダッシュを切る。その行動が、明日への希望に繋がるように。

そして、夜は、好きなアイドルの番組を見て「キャ~」とテンション上げて寝る。そうするとまた明日元気になる。
それでもって、推しのアイドルのポスターに「聞いてよー、今日は~こんなことがあったんだよ」と一日の報告をして「おやすみ」と言って寝る。これが最高のルーティンだ。

それから、私が、へこんだ時、元気になれる秘訣は、起こしてしまったことを反省してさっきも言った通りのイケメンのアイドルに励ましてもらうこと。癒されるし幸せを与えてくれる。

毎年のライブは、配信しか見れてないが、すごい感動するしカッコいい。CDを買ったり、雑誌を見たり、ラジオを聴いたりして楽しむ。これらが、私の元気の源である。
時代は変わるから日々を大切にしながら元気に生きてみたいと思う私であった。