私は、セックスが苦手だ。それなりに経験はしてきたが、「痛い、怖い」というイメージが拭いきれず、どうしても体がこわばってしまう。何回か経験しても、気持ちいいという感情にはなれなかった。
それでも私がセックスをするのには理由がある。

私は、処女を卒業するのも遅く、男性経験も少ない。周りから処女なのを馬鹿にされることもあって、「処女」ということをすごく重荷に感じていた。
「初めて」はずっと覚えてることだから、好きな人とした方がいいとよく言う。でも私は、好きな人じゃなくていいからとにかく早く処女を捨てたいという気持ちで、特に好きでもない人と初めてを終わらせてしまった。
今だに好きな人としたことはなく、アプリで知り合った適当な人としている。とにかく、経験を積むためだ。
そして、いつか好きな人とできるようになった時に、相手に迷惑をかけたくない、相手をがっかりさせたくないからだ。

何度経験しても緊張してしまい、体がこわばってしまう

そんな私はアプリで知り合った7、8歳年上の男性とホテルに行った。
相手はかなり性欲が強めの人で、いきなりチューを求められた。「チューは苦手」と言うとベッドに押さえつけられ、舌を入れられた。相手はガタイがよく、抵抗できなかった。セックスは案の定うまくいかず、相手を落ち込ませてしまった。
また、別の男性ともホテルに行った。その男性は自分の親くらいの年齢の人だった。
その相手は前戯を長めにしてくれたので、最初の男性ほど痛みを感じることはなかったが、やはり体がこわばってしまう。
相手から「産婦人科行ったら?」とか「不感症の可能性もある」と言われ、自分の不甲斐なさや言われた悔しさで背を向けてベッドで泣いてしまった。きっと相手は優しさで言ってくれたのだろう。それでもその優しさが無神経にも感じられた。
なぜかいつも緊張してしまう。相手からも「もっと経験しなきゃダメだね」「処女じゃないのにそういう反応をする子は初めて」と言われ傷ついた。

克服させようとする優しさが辛い。苦手なことは人としておかしいの?

その7、8歳年上の男性とは、その後もLINEでやりとりが続いていた。自分でももっと頑張りたいと思っていたけど、相手とやりとりをしていくうちにモヤモヤが強くなっていった。
相手は私に克服させようとしてくれている。でもその優しさが辛かった。
なんだかセックスが苦手なことは人としておかしい、恥ずかしいことだって言われてるみたい。
今、無理に克服しなきゃいけないことなの?それを伝えたら、「せっかく出会えたんだから克服したいじゃん」と言われた。
でもそれは貴方の気持ちじゃないの?男性側の気持ちを押し付けられたくない。
やっぱり男女でセックスに対する考えは違うんだと失望した。

今は苦手だけど、もし本当に好きな人とできたら苦手じゃなくなるかもしれない。別に無理にするものでもないじゃないか。でも苦手だけど経験は積んでおきたいというジレンマ。
それでも、経験人数が増えた時には自分の経験値が上がったみたいで少し嬉しい。
そして、もっとセックスのことを気軽に相談できる環境があればいいのにと思う。