元気ですか?
借りていた本を返します。
最近、私はサルトルの本を読みました。哲学者は”考えすぎ"のプロだから、考えすぎて混乱する自分の為になるかなと思って。サルトルの考え方の"存在主義"が、あなたに借りてた"poor economics"と繋がったの。私の頭の中ではね!
全ての人間は、圧倒的に自由で、私たち自身が何になりたいかを選択していく。ヒーローはヒーローになることを選択するし、悪役は悪役になることを選択してるの。

こんなに自由だと気づいて楽になった。自分が生きたいように生きるわ

私がどう生きるかって、こんなに自由だったんだって気がついて楽になった。時間があったら読んでみて。あなたが覚えているかどうかわからないけど、なんで日本人の女の人は欧米に比べて、"弱い"のかって話をしたでしょう?
私はそんなふうには思わないしそもそも国でグループ化されるのが不愉快、って会話ね。

ある人にとっては、"社長"になることが幸せではないかもしれない。働き続けることがイコール幸せに結びつかないかもしれない。
これを弱いと呼ぶのは間違ってると思うな。主婦になるという選択だって、今流行りの"FIRE movement"とも捉えられるんじゃない?まあ、つまり何が強いで弱いのかって簡単にはまとめられないよね。とりあえず、私は自分が生きたいように生きるわ。

あの日、帰り道にあなたに話してた行きつけの花屋さんに寄ったの。電車に乗っている時の電話、花屋さんからだったんだよ。
目が腫れていたから、花粉症なのかを聞かれた。すごく好きだった人とさよならした帰りなんです、って答えた。綺麗なミモザが入荷したから電話したの、欲しいって言ってたでしょう?って、それを買ったの。そうしたら、店長さんが、お花が癒しになりますようにって綺麗な白い花を一輪おまけしてくれた。
名前は聞いてなかったけど、すごく綺麗なやつ。それですごく幸せな気分になれたんだ。

「辛い会話ほど価値がある」と思っているから、あなたもそう思って

もっと泣くと思ってたの。なのにこの白い花で気分が晴れちゃって。あとは、言いたいことあなたに全部言えたし、あなたも全部言ってくれたおかげかな。
はじめて、心の底から"この人を好きになれてよかった"って思えた。小説の主人公になった気分だった。私は好きになれてよかったと思ってるの。本当に。

あなたから次の日メッセージ来たのに、返さなくてごめんね。2ヶ月空いてしまったぶん、すごく長い返事になっちゃった。辛い会話になってごめんってメッセージだったでしょう?
" If the conversation is hard, it's worth it."
わたしはそう思ってるから、あなたもそう思って。

あの夜、クラムボンの曲聴きながら、ベランダでタバコを吸った。肌寒い2月末の夜のタバコって、すごく美味しいんだよ。人を好きになるって良いことなんだなって思いながら吸うの。最高のスパイスだった。2月に吸った息をここで一気に吐き出してるの。
手紙だと私以上に大袈裟になるなあ。もうこの辺でやめるね、書くの。
読んでくれたらありがとう、読んでなくても私はやりたいことやれたから満足。