2022年は年明けから新たな新生活がスタートすることもあり、今まで以上に自分の力をつけなければならない。考え方・仕事のやり方・行動・自分磨きなどと、過去と同じやり方だと成長できずに後悔する人生が目に見えている。
そんな2022年は忙しくなりそうなのが今から不安ではあるが、楽しみたい気持ち・やる気に身を引き締めている。

初めての業界。周りの人以上に努力をしていかなければならない

私が思い描く「大人の女性」を目指すため、アップデートが必要な5つを磨き上げることをここに宣言します!!

まず一つ目は仕事。
新生活というのは、実は転職が決まり年明けすぐからのスタート。
初めて入り込む業界でもある為、周りの人以上に努力をしていかなければならない。
社会人として当たり前のことだが、「自分の給料は自分の仕事で稼ぐ」。
今までは、甘えた環境下にいたことで、「仕事」に対する姿勢があっても「稼ぐ」ことには生半可な気持ちでいたのは恥ずかしながら事実。
過去の仕事の経験から、私が思い描いている夢を叶えるため、今から身を引き締めて深く素早く知識を身につける。
分からないことをすぐに洗いざらいし、メンバーに相談して「どうしたらいいのか」を深く突き止める。
自分にも会社にもクライアントにも利益が生むような提案を焦らず仕事していく。

おうち時間が増え、自分の体型をもう少し変えたいと思うようになった

二つ目は貯金。
実家生活時代は「実家にいる」ことに安心しきって生活をしていたので、あまり貯金をしていなかった。過去の反省を踏まえ、年明けからは一人暮らし開始にあたり、計画的にお金のことを考えて余裕のある生活を行う。
口座を貯金用と生活用に分けたりなど、お金のことに詳しい人に資産運用について聞くなどして、無駄がないように緻密に計画をする。

三つ目は自分磨き。
おうち時間が増えて、自分の体を眺めるようになった時に自分の体型をもう少し変えたいと思うようになった。
YouTubeでダイエット動画を探し、できることから毎日行ってきた。少しずつ変化していく自分の姿に楽しくなってきた。
家族や友人からの「痩せたね!」「スタイルいいよ!」の言葉は、自分の努力が認められた瞬間。
今までなかった自信がつくようになって、さらに服装やメイクなどを『楽しみたい!』という、そんな気持ちになった。
体型をキープしながら、自分に合う服装やメイクを探し続け、自信をもって外出して楽しむ。

恋をプラスαして。そろそろ「いいな」と思う人と巡りあいたい

四つ目は知識。
ひとつめと少しは被るかもしれないが、私が思い描く「大人の女性」は、仕事もでき、自分が似合う体型・服装・メイクをしてプライベートも楽しむ品のある女性。
そんなイメージに近づけるためには、圧倒的に「知識」は必要だと私は思う。
この世の中は、嘘の知識も沢山あるし見極める力も必要。
鵜呑みにするのではなく、見極めるためにも自分の目で確かめて学ぶ。

最後は、自分も相手も思いやる気持ち。
良好な人間関係を構築していくにも必要不可欠な「思いやり」。
私は、幅広い年齢層の方とお付き合いしてきたが、自分を押し殺してまで思いやる必要はないと思っていて、だからといって自己中心的な言動は控えるべきだと思っている。
なので、自分にも相手にも思いやる気持ちを忘れずに接していく。
お互いが幸せになることを考えて、言葉一つでも考えて行動する。

この五つを一気にアップデートしていくと、「頑張ることに頑張らなきゃ!」という思いで気持ちが不安定になりがちなので、毎月の目標を定めて自分のペースで行うことを誓います!

そして、もう1つ。
2022年は「恋」が発展できるようにプラスαとしてここに宣言します。
あまり焦ってもいないし、結婚だけを追い求めているわけではないけども。
だからとはいえ、そろそろいいなと思う人と巡りあいたい気持ちはあるので、最初の五つの項目に力をいれて頑張っていきたい。

私が思い描く「大人の女性」に少しでも近づけるように、ここに書いたからには2022年の終わりにご報告ができるように努力します!