頭を悩ませていたら、締切の前日という大変な事態になってしまいました。
皆さんのエッセイを読みつつ、頭を未だに悩ませてはいますけど、書いてみるかーとスマホを取り出している状況です。

どうにも未来のイメージが出来ずに、首を傾げています

ごくごく一般的な悩みからくる、未来への目標はないわけではないのです。
特に、私は今年就活がはじまる3年生でありますので、就活できるようにしなきゃ、そのために作品を沢山作ろうという宣言ぐらいはないわけではないのです(実はこれでも美大生なので、就活=作品制作なのです)。
クラスにいる、カプコンやプラチナゲームズといった行きたい会社がある人である訳でもない私は、どうにも未来のイメージが出来ずに首を傾げている状況なのです。
そうですね。強いて言えば、私としての今年の目標は「まぁ、悪くない1年だった」と言える年にすることですかね。

私は、変わってます。
性格も、好きな物も人とは少しずれています。
インターネットが進む中、現実よりネットの交友関係が強くなっていく中で、ネットで仲良くするという事が致命的に出来ません。しかも、大学はデジタル系でTwitter等に生息するのが当たり前の人が多いので、どうにも馴染めずぼっち生活を過ごしています。
リアルでさえ、心の壁がある私に、ネットという壁もついてくるネットでの友好関係は、面倒臭いという割合の方が高くなってしまっているような状態なのです。

他人と自分を繋ぎ止めようとせず、壁を作ってしまう

あと、数少ない友人関係が恐ろしく希薄です。
それは、私が他人に依存することがないことも関係しているのかもしれません。
他人と自分を繋ぎ止めようとせず、相手にとって大切になる事を嫌うのです。
だからこそ、相手との間に壁を作ってしまうのです。
自然消滅は必然的にやってくる未来だと思っています。

私は未来の為に、創作の為に今いる数少ない友人と距離を置くかーと思う程には他人に執着しないし、2つのことを同時にする事も出来ないのです。
気になることはあれど、引っかかることはあれど、対人ならともかくグループ内での話であれば、自分がいなくなればみんなハッピーと本気で思っているような人間なのですから。

好きなものは、嫌いになりきる前に離れるのが一番です

書いていて思ったのは、悪くない1年になる気がしないのですがどうしましょうね。

が、コロナが始まって2年近く……それだけの時間一緒にいればどうにもズレが生まれてくるもので、私にはそのズレがどうにも耐えきれない性格なので仕方ないのかな……とも思っています。好きなものは、嫌いになりきる前に離れるのが一番ですから。

今年は、小説を書こうかなーとか思っています。設定だけ書いて終わっているものがたくさん眠っているので、これを機に作品として昇華させようと思っています。
友達との時間をほぼゼロにするので、その分創作活動にあてがうことができるからです。

せめて悪くない1年が、1年間で作った作品をみて言えるように……と。