私の胸や足は、誰かにとって充分だろうか。
私の肌やしわは、誰かに笑われたりしないだろうか。

鏡の前で、念入りに確認しながらふと思う。
私の身体は、誰のものだろう。

大きい、小さい。太い、細い。
誰かによって比べられ、意味づけられて、望まれ、そして拒まれる私たちの身体。

多くの視線が降り注ぐなかで、自分の身体とどう付き合っていけばよいのだろう。
あなたの「身体」にまつわる想いや葛藤を、今言葉にしてみませんか。

「かがみよかがみ」と、女性の社会課題と向き合うプロジェクト「Ladyknows」とともに、「自分の身体とどう付き合っていく?」のテーマでエッセイを募集します。

◆自分の身体とどう付き合っていく?

・街に出て感じる視線へのモヤモヤ
・「美」の基準に思うこと
・服を選ぶときに頭をよぎる想い
・自分の身体は自分のもの、と実感したこと
・毛との葛藤
・自分の身体の愛し方
・コンプレックスから解放された言葉や体験 などなど

締め切りは7月3日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。また、Ladyknowsによって選出されたものについては、Ladyknows主催のイベントにて配布されるZINE(小冊子)に掲載される予定です。
★ZINEに掲載された方(3名程度)には、掲載されたZINE、Ladyknowsノベルティセット(ランチバック、ステッカー)をプレゼントいたします。

<応募要項>

エッセイ本文の冒頭に「自分の身体とどう付き合っていく?」と必ずテーマ名を記入してください
◆対象:女性(今回のテーマに限り、年齢制限はありません)
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿していないオリジナルコンテンツに限ります。
今回ご応募いただいたエッセイは、Ladyknows企画のZINE(有料販売の可能性もあり)、オフライン展示、告知文、ウェブなどに全文または一部抜粋という形で使われる可能性がございます。ご了承のうえご応募ください
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「自分の身体とどう付き合っていく?」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。