またLINEを削除した。そうしたら好きな人の連絡先も消えた。
私はLINEを消すリセット癖がある。何か嫌なことがあるとアカウントを削除してしまう。

2年前から好きな人がいる。異動してしまったが、部署が一緒だった。
会社に入ってまもない私は、仕事の要領が分からず、不安でいっぱいだった。そんな時に、嫌な顔一つせず、丁寧に仕事を教えてくれた。
気にかけてくれることが多かった。
できない仕事をやってくれた。ミスも見つけてくれた。

◎          ◎

ある日、私だけに特別に差し入れされたこともある。
小さなチョコレートや、二つ当たったからという理由で缶コーヒーをもらった。 
その人はお酒が好きだ。酒癖が悪いという噂を聞いたこともある。
私が山梨に旅行に行ったときにワインを買って渡した。
バレンタインには1000円程度のチョコレートを渡した。その人はお酒が好きだから日本酒が入ったものを選んだ。ホワイトデーにはお返しをもらった。
その人が異動のとき、ネームホルダーをプレゼントした。
喜んでくれたみたいだ。

いつも会うと飲みに行こうと言ってくれるけど、向こうから誘ってくれたことはない。
LINEを交換しようと言われたけど、向こうからLINEが来ることは一度もない。
LINEも続かない。
絵文字もなく、テンションが低い感じがした。
好きなのに行動を起こしても、期待をしても上手くいかない状況に呆れる。

私はいつも中学生みたいな恋をしている。
もう私は三十路に近い。ただ見ている、憧れる恋で終わるような中学生の恋ではなく、大人の恋愛をしたい。

1人の男の人に愛されたい。日常のたわいのないことを分かち合い、くだらない冗談を言って、励まし合いながら日々を過ごしていきたい。行動しても望んでも叶わない出逢えない自分にため息をつく。もう疲れたと思う。

◎          ◎

私は優しくされると簡単に恋に落ちてしまう。自分の好みのタイプは、綺麗な目をしていて目が二重で、スタイルがほっそりしている人。そういう人を好きになりやすいという傾向が自分でも分かっている。

今、好きな人もまさにそんなタイプだ。
好きな人は私より一回り年上で、バツイチだ。
明るく社交的で言いよる女性が多そうだ。
もしかしたら私の気持ちに気づいているのかもしれない。
いわゆるキープされているっていうことなのかな。
バレンタインが近いからチョコレートを買って渡そうかなとか。LINEがなくなったからまた作りました!追加してください、などと口実を作ってまた連絡をしようとしている自分がいる。

今ならまだ修復できるかもしれない。
だけどもう、辞めよう。
連絡が来ない、可能性が低い恋愛に賭けてみるのか。こうしているうちに歳をどんどんとっていく。
恋愛コラムを調べて、脈あり、脈なしの記事を読みあさる。その時間が馬鹿みたいと感じる。やりたかったことを先延ばしし、だらしない自分の姿を見て怖いなと感じた。

◎          ◎

無駄って分かったならもうやめよう。代わりに自分のために、自分を労るためにお金を使おう。今年は自分のためにちょっといいチョコレートを買いたいと思う。
自分のためにお金を使う。自分を労る。大切に扱う。生き金を使って新しい体験をする。それが今年度の私の目標だ。
人に気を遣いすぎて疲れたなと思う。
好かれようと無理しなくていい。
もっと自分ファーストで生きてもいいのではないかなと感じる。