韓国が好きだ。
韓国のアイドルにハマって10年ほど。
彼らのおかげで得たものは多い。
癒し、没頭できる趣味、そしてそれを一緒に楽しむ友達という定番のところから始まり、
怖がりの私が1人で飛行機に乗れるようになったのも韓国に行きたい思いが故。
YouTubeのチャンネルを通して韓国人の友達も出来たし、動画作成という新たな特技も出来た。
そして韓国語はもちろんのこと、中国語の資格を無事手に入れたのも韓国で活躍する中国人メンバーの話をひたすら聞き続けた結果だ。
もう十分過ぎるぐらいに韓国という国から恩恵を受けているのだけれど、最近更に新しいものを手に入れた。

◎          ◎

最近はアイドルから少し距離を置き、ドラマを見るようになった。
イケメンながらも可愛いらしいアイドルが多い反面、俳優さんは"かっこいい"の一言に尽きる。
当たり前に顔は整っているし、背丈も全体的に高く、みんな鍛え上げられた体をバンバン披露してくれる。
そんな様々なタイプのかっこいい人が集う俳優達の中で、個人的に顔がタイプの人が1人いたのだけれど、
あまりにも顔がカッコ良すぎて作品を見て嫌いになったらどうしようなんて無駄すぎる心配をし続けた結果、中々彼の作品に手をつける気になれなかった、
けれど、30作以上見終えた頃ようやく彼の作品を見る勇気が出た。
そして、惚れた。
かっこいいのは顔だけではなかった。
彼のアクションシーンは群を抜いていた。
言葉では表現し難いのだけれど、彼のかっこよさは私に大きな衝撃を与えた。
ランニングする姿からカッコよかった。
そして更にポールを飛び越える姿、屋根を飛び越える姿、あまり良くはないけれど人を殴る姿、動きの彼とかっこよさに見惚れた私はそのシーンを何度も何度も繰り返した。
彼が(ヒロインに)教えてくれる一本背負のシーンを何度も繰り返し、真似、シュミレーションはバッチリだ。
突然襲われた時に相手を捉える方法も、相手の動きから次の動きを読み取る方法も覚えた。
彼の魅力に引き込まれすぎて3作連続で長い長い韓国ドラマを見たけれど、彼のアクションシーンは何度見ても美しかったし、何度見ても飽きなかった。
気づけばあれほどイケメンだと思った顔なんてどうでも良くて、ただ彼のようになりたい。
そんな一心で彼の動きを追い続けた。

◎          ◎

そうこうしているうちに私にこんな想いが芽生えた。
私もこんなふうにカッコよく動けるようになりたい。
喧嘩は良くないけれど、たくさんの敵に襲われても相手にできるぐらい俊敏な動きを。
身体が強くなってもノミの心臓だから出来ないだろうけれど、
パルクールのように屋根から屋根を壁から壁を飛び移れるような身体能力が欲しい。

好きな人の力というものは強力なもので、彼の作品を見始めた日から、簡単な筋トレを始め、1ヶ月以上毎日続けることが出来ている。
またストレッチは日常的に行なっていたけれど、より本格的に、固くならない為のストレッチではなく、更に柔らかくするストレッチに変えた。
そこから欲がどんどん芽生え、遂に週に3回ほど走りに行くようになり、最近では筋トレの動画やヨガのオンライン体験をしたりと体を動かすことに一直線だ。
最近はピラティスが気になり始め、情報を集めている最中だ。
社会人になってから引きこもりと化していた私はどこへやら。
自分磨きなのかヲタ活なのか分からないけれど、遂に推しによって健康で強い体まで手に入れようとしている。
そして体を鍛えると心まで強くなるのか、なんとなく以前よりも気持ちが前向きになった気がする。

好きな人の力は素晴らしい。
走りに行きたくなる気持ちになるなんて、最近の私からは1ミリも想像できなかったのに。
「太陽嫌い」が口癖だったのに。
もう一度言おう。
好きな人の力は素晴らしい。