今年の夏にやりたいと思っていることがある。夏祭りに行く、SUPをするなど色々あるが、その中でもずっと思い続けているのが、プールに行くことだ。

◎          ◎

寮暮らしをしていた4年前に、同期とプールに行く可能性があるかなと思って、水着を新しく買った。 
残念なことに、そのチャンスは今まで訪れず、今も水着はタンスの隅に眠っている。
その水着を活用したいので、今年の夏はプールのあるホテルに行きたいと思って、色々探していた。
ゴールデンウィークの時も旅行を計画していて、行き先は決まっていたのだが、コロナ 前と同じ感覚でいたため、直前にホテルを予約をしようとして、ほとんど埋まっていた。
結果的には当初計画していた宿泊地を変更して、事なきを得て、宿がないため、車中泊をするという事態には至らなかった。

その反省点を活かし、5月から夏休みの宿探しを始めた。
行き先から決め、その周りにあるプール付きのホテルを絞り込んで、ビジネスホテルに比べると値段は張るが綺麗で素敵なホテルを予約することができた。

自分の中ではかなり早く動き始めたと思ったのだが、すでに広い部屋の予約は埋まっていて、同じように考えてる人の多さにも驚いた。

◎          ◎

この夏にプールに行けるということは決まったのだが、水着を買った4年前とは体型が変わってしまっている。
プールに行くための身体づくりを意識していたわけではないが、自分の身体と向き合おうと思って、ヨガマットを買っていた。
朝ヨガをやりたいと思っていたのだが、 急に朝に時間を取ることは難しく、まだ実行できていないことが反省点だ。
せっかく友達が一人でできるおすすめのヨガの練習動画を教えてくれたので、夏休みまでには必ずヨガの時間を作りたい。
あわよくば、教えてくれた友達と次会うまでに、このポーズまでできるようになったということを報告したい。

また、ジムに行く時間がないので、アブローラーも購入した。
アブローラー 経験者は皆口をそろえて、「しんどい」「きつい」と言っていたが本当にその通りで、定期的にやるのが億劫になるくらい全身が疲れる。
正しくできていないらしく、腹筋の一部しか
鍛えられてないし、腰も痛めてしまった。しばらくできない言い訳を作ってしまった。

◎          ◎

夏休みまでの2ヶ月 少しの間に引き締まったからだを手に入れ水着になるのが恥ずかしくないようにしたい。

水着になるためには、肌の手入れも必要だ。
最近は脱毛サロンには通っていない。 セルフケアの機械を手に入れたからだ。
以前は脱毛サロンに通っていた。
毛の生える周期に合わせて定期的にサロンに通うのが理想てあるが、コロナの影響で近くにあった店舗が閉鎖してしまったことや、平日は仕事があるので、土日以外通うことが難しいこともあり、足が遠のいた。

自分で好きなタイミングでケアできる方が、自分に向いているかなと思い、機械の購入に踏み切った。 定期的にとまでは行かないが、サロンに通っていた時よりも高頻度で脱毛できている。

夏までに引き締まった体と、きれいな肌を手に入れて、プールを楽しみたい。