注目しているアイドルグループを見つけた。韓国発のグループ“NewJeans”。曲を何度も聴き、彼女たちが今月の表紙を務めた、POPEYE(雑誌)を買ってしまったくらいだ。

◎          ◎

今年のSUMER SONICにNewJeansが東京1daysで初出演予定だが、チケットを手に入れなかった自分をとても悔やんでいる。ちなみに、チケットは全公演(東京・大阪の両日)SOLDOUT。絶対に盛り上がるんだろうな…。Bunnies(バニーズ:NewJeansファンの正式名称)のペンライトも自己流にアレンジして、ライブに参戦してみたいものだ。
夏に向けた作戦ということで、「サマソニのチケットを手に入れる」も目標に入れている。

どうしてNewJeansに夢中になっているのかというと、メンバー全員の美貌に圧倒されてしまったから(もちろん、歌声や音楽も好き)。透き通った肌、小顔、スラッとした長い脚、ポテッとした艶のある唇、美しい髪、引き締まったお腹……。これぞ、自分が思う理想の身体である。

「素敵だなあ」と見惚れてしまう女性は、見た目のケアを怠らず、堂々とした佇まいをしている。街を歩いていると、「ちゃんと運動しているんだろうな」と思うような身体の引き締まった人、美脚な人、堂々とお腹を出せる洋服を着ている人をよく見かける。
私自身も今年に入ってから、見た目には気を使うようになった。身体面については、自宅でYouTubeを見ながら筋トレ、フォームローラーを使ってストレッチ、二重顎予防の小顔ストレッチ、整体で美容整体の施術を受けている。

◎          ◎

変化のない体重や、ぽっこりしたお腹を見て落ち込むこともある。ただ、整体に通うことや、筋トレやストレッチだけは辞めないように続けた。その効果があり、お尻の位置が上がって、姿勢が改善されていくのを実感。日頃から正しい姿勢を心掛けるようになった。
筋トレやストレッチは、仕事疲れで出来ない日もあるけど、「何もしないと、このままでは良くないぞ!」と追い討ちをかけて、次の日に取り戻したりしている。

食事面でも変化があった。「好きなだけ食べて良い」、「食べても大丈夫」という気持ちで、ご飯を口に運んできたが、歳を重ねると、その楽観的な考えが通用しないことを痛感させられる。増えていく体重。自分の姿を鏡を見るのが怖かった。
今までは朝食を取ることが苦手で、何も食べずに仕事へ行くことがほとんど。
毎朝、何か必ず食べることを意識するようになった。まずは、味噌汁やヨーグルト、スムージーから始めた。これを習慣付けると、朝は何か食べないとお腹が空いてしまう状態になる。今では、朝食を取ることが苦手だというのが、嘘のように消えてしまった。

◎          ◎

お肌面で取り組んでいることは、日焼け止めは毎日塗る、帰ったらメイクを落として保湿する、いろんな化粧品を試してみる、お水をたくさん飲む、化粧水を付けるときはコットンを使用する、週1の美容液パックなど。

去年から日傘を使い始めた。今まで外出時は日焼け止めを身体に塗るだけだったが、どうしても肌焼けだけは免れることができず。秋頃になると、焼けた肌を見て「日焼け対策、どうすればいいんだろう……」と悩んでいた。
最近では、日傘をして歩く人を多く見かけ、私も気兼ねなく日傘をしながら外出することができている。日傘はすごい。肌焼けも防いでくれるし、持ち運びも便利だから急な雨でも、雨傘として使用できる。

以上、今年の夏に向けた作戦を振り返ってみた。この夏の目標は、透明感のある美肌になる、ショートパンツを履けるくらいの美脚になる、お腹の縦線を作って、ボディラインが分かる洋服を着て、街を堂々と歩くこと。そして、2023年の夏を思い切り楽しむことだ。