2024年、今年私はイケメンになります!!
あっ当方は男性ではなく、ただの女子大学生です。「無いなら作れ」の精神で、「理想の彼氏が居ないなら私自身が理想の彼氏になってしまおう」という考えからこの標語が爆誕してしまいした。
とはいったものの、本当に自分が自分の彼氏になるのではないです。安心してください。あくまでも比喩表現です。自分と付き合っても良いと思えるくらい美しい肉体と(ついでに)精神を手に入れようといった意味合いです。そして、私の理想は美しさと強さを兼ね備えた心身です。つまり「イケメン」です。
では具体的にどうやってイケメンになるのか。もう何の面白みもありませんが、ひたすら食事制限と週3回の筋トレを続けるまでです。幸いにも現在身長が166cmあるので、少し背の高い靴を履いてしまえば簡単に成人男性の身長になることが出来ます。あとは先述のやり方で筋肉さえ付ければ(理論上は)シュッとしていて、格好良いスマートなイケメンになれるはずです。至ってシンプルですね!
ただ、「脂肪を減らす」も「筋肉をつける」も、言葉で表すとわずか6文字で終わってしまいますが、実際にその状態にするのは本当に時間がかかりますし大変です。思うように肉体の変化が見られなくても、めげずにコツコツと続ける所存です。
◎ ◎
ここまで読んでくださった方の中には、私はよっぽどの運動好きでストイックな人なのだろうと想像する方がいらっしゃるかもしれません。確かに私はスケジュールやルールを徹底的に守ることは得意です。
けれども、実は目も当てられないくらいのとんでもない運動音痴で、小学校から高校までいつも私の成績の足を引っ張るのは体育でした。50m走は11秒台、毎年の持久走は全て最下位、テニスやバレーボールはサーブすら出来ないので、いつまで経ってもゲームを始められない始末です。このような状況ですので、体育の授業は私の運動の出来なさをクラス全員に披露するそれはもう地獄のような時間で……と、このままだと私の運動出来ない自慢で話が終わってしまうので一旦このあたりにしておきましょう。
それではなぜ超運動嫌いの私がここまで追い込んでイケメンになりたがっているのか。
それは、私こそが私の推しでありたいという願いからです。
先程ご紹介した絶望的な運動神経以外にも私にはたくさんのコンプレックスがあり、一昔前までは正直自分のことがあまり好きではありませんでした。けれどもある時、イマイチ気に入らないと思っている点を解消していけば自分のことをプラスに捉えられるようになるのではないか、と閃きました。
やがて自分の「大好き」に自分がなる、胸を張って私の推しは私だと言えるようになれば、なんだか人生もっともっと楽しくなりそうな気もしませんか?
私は、周りの女の子と比べて背が高いし肩幅もあるし声も低いし可愛くないし……その他諸々、容姿に関する悩みがなかなか多かったです。ですので、それを一掃すべく「イケメンになる」という目標を立て、この取り組みをしているというワケです。
◎ ◎
お陰様で、元々コンプレックスだったのに、今ではアドバンテージに変わったものも多々あります。背が高くて肩幅が広いのは服をカチッと着こなせて良い。声が低いのは自立していて誠実な印象を与えるから良い。運動音痴は……スポーツ万能と見せかけ実は全く出来ないというギャップ要素にするということで(笑)。
自分磨きにモチベーションを感じるようになった結果、思考回路もポジティブになってきたのだと思います。
「私」という素材をフルで活かして最優の美を追い求める。これがコンセプトです。
もちろん、現状まだ私は理想の「イケメン」のようなビジュアルではありませんし、誰もが振り向くほどの美人でもなんでもありません。ギャップ萌えの対象にもなりません。道を歩けばよく見かける、一般的な女子大学生です。
たとえ2024年のうちにイケメンになれなくとも、来年も再来年も同じ目標で頑張るのみです。どれだけ時間がかかろうと、必ずや成し遂げてみせます!以上、2024年わたしの宣言でした!