フワちゃん初の連載スタート!

いま大注目のYouTuber芸人フワちゃんが、朝日新聞webかがみよかがみにて自身初の連載をスタート。 フワちゃんの人生で培った等身大の怒られテクニックは、悩める怒られ女子を明るくポジティブに進化させること間違いなし。



↑この文章、朝日新聞の人が書いたかと思うじゃん、まさかの自分で書いた。
なんの照れもなく、自分でサクサク書いた。

キモどんでん返しですね~~~~~。

おはぴよ~~!
かがみよかがみをご覧の皆様はじめまして。YouTuber芸人のフワちゃんです!

フワちゃん

今回、「コラムを書いてください」と言われたけど、あたしって今までツイッターくらいの短文しか書いたことがないんです。
「ちなみに何文字書けばいいですか?」って聞いたら、朝日新聞の人がなんと、「1500くらい」ってブチかましてきたわけ。
いやいやいや1500って(笑)原稿用紙4枚分(笑)書けるわけ(笑)
って思ってしまいました。自分で例を出したくせに、原稿用紙って言葉を想像するだけでヘド出まくり、ため息吐きまくり、先生の悪口言いまくり!
「はい詰んだ〜〜〜モード」に入りかけました。



「ある文章」なら書けるってひらめいたわけ

しかし、よく考えたらあたし学生時代から死ぬほど原稿用紙に「ある文章」を書いてきてるなってひらめいたんです。

そう、反省文です。

こんなブチあがった文章書くヤツ、普段からやらかしまくってるに決まってますよね。
試しに朝日新聞の人に、「反省文なら1500文字余裕で書けます」って言ってみたら速攻OKが出ました。朝日新聞あたおか会社でしたー!

ということであたしの初連載コラムのテーマは「反省文」でございます!!!
安心してください!反省文なら誰よりも書いてます!!!
悩める怒られ男子女子、あんたのこと「怒られのプロ」にしてあげる!!!

 

まずは自己紹介をするよ!

それでは早速コラムを始めていきたいのですが、まずは自己紹介からさせてもらいます!
(今まさに先生に怒られる最中で、藁にもすがる思いでこのコラム見ている子は飛ばしていいよ)。

あたしはフワちゃん!
東京生まれ!
YouTuberと芸人の、二足のハイヒール(かわいい)。

あたしは明るいからギャルの友達も多いんだけど、大学の時にギャルから「フワまじおもしろくね?芸人なった方がよくね?」って言われて、速攻養成所入って芸人になっちゃいました!

フワちゃん

養成所でコンビを組んでそのあと数年間事務所に所属していたんだけど、、

  • オーディションに遅刻して相方に怒られる
  • リハーサルでふざけて先輩に怒られる
  • 事務所の看板にラクガキして社員の方に怒られる
  • ライブのエンディングで隠れて漫画を読んでマネージャーに怒られる
  • 舞台の上からお菓子を投げてお客さんに怒られる

と、毎日毎日怒られる日々でした。



やらかしまくって事務所をクビに!

そんなある日、事務所のお偉いさんの後ろ姿に向かって中指を立てて遊んでいたら、その姿がガラスに映って本人に見られてしまい、むちゃくちゃ怒られてついには事務所をクビになってしまいました。
そんなことってある?????100:0であたしが悪いじゃんわら。

そんなわけであたしは洒落にならないレベルでよくやらかすので、人から怒られることが非常に多いのです。
その度にあたしは、「反省文」を書いてきました。

反省文反省文って子どもじゃあるまいし。。と思いましたか?
ちちち、反省文を侮ることなかれ。
一度は怒らせて、ゼロになってしまった信頼も、反省文があればまた立派に息を吹き返します。
(わたしの場合はもうやらかしすぎ息を吹き返してないのですが、これは例外で信頼ゾンビって呼んでます。この話はまた今度)。



タバコもお酒もやらないのに怒られた

ではここでわたくしの「怒られのプロ」になるまでの経歴を紹介します。
今まで書いてきた反省文は学生時代から通算300枚以上。
小学校、中学校、高校、大学。バイト、親、事務所、相方、先輩。誰といても、どこにいても。人から怒られて生きてきました。
学生時代はヤンキーでは無かったし、タバコもお酒もやりません。なのでいわゆる「ワル」ではないのです。しっかりやらかすのでみんなから怒られるのです。

フワちゃん

しかし、怒られた後も関係は続きます。
いかに効率よく怒られて、効率よく反省を伝えるかがこの場合肝となってきます。

カツオは波平に「バカモーン!」って怒られたあと走って逃げるのではなく、さっさと嘘泣きして反省文を書けばいいのです。

 

怒られマネジメントのススメ

これから始まるコラムでは、「よく人から怒られる」「現在進行形で怒られている」「とりまげきおこむりまんじ」そんなあなたを「怒られのプロ」へとプロデュースしてきます。
上司がウチらに「アンガーマネジメント」を頑張ってる傍、ウチらもウチらで「怒られマネジメント」ブチかまして、世の中から説教、なくさね???????

次回!「基本の反省文の書き方」をお届けします! あたしが中学の頃、門倉先生に書いたクソ反省文を添削していく「怒られ赤ペン先生の回」です!!
【続きはこちら】

更新情報はツイッターで

フワちゃん初の連載「フワちゃんの反省文」更新情報は「かがみよかがみ」公式ツイッターで