物事には「黄金比率」というものがある。私たちの容姿にも、もちろんその黄金比率というものが適用される。しかし、その黄金比率を完璧に満たしている人間などいるだろうか。いや、いないだろう。

あの有名なモデルだって、俳優だって、アイドルだって、何かしら欠点はあるものだ。まぁ、彼ら・彼女らは、かなり完璧に近い。だから美しい。
しかし、私を含めその他大勢の人間はどうだろう。みなまで言うまい。だからといって諦める必要はない。完璧になる方法はある。整形や加工だ。それによって私たちは美しくなることができるのだ。ありがとう医療。ありがとう技術。

加工した写真に満足!他人にとやかく言われたくない。

私は整形をしたことがない。整形は痛くて辛いらしい。お金もかかる。私には根性がないので整形は乗り越えられないと思う。しかし自分の容姿に満足はできない。だから加工する。加工は簡単だ。写真を撮って、アプリを立ち上げて、ちょちょっと触るだけで、自分の顔が別人のように美しくなる。黄金比率なんて怖くない。はぁ~~~満足だ。SNSにあげよう。

こうしてSNSに加工した写真をあげると、うるさい連中が湧いてくる。
「顔全然違うじゃん(笑)」などとわざわざ言ってきて、こちらのテンションをダダ下げしてくるやつらだ。
SNSを使用している人なら、芸能人やインフルエンサーへのコメントにありがちだよな~と思うだろう。言葉遣いとか細かいことを考えずに言わせてもらえば、「うるせ~~~黙れ~~~」という感じである。

美しければいいじゃない。否定的なコメントにうんざり。

しかし同時に人間は本当に「天然」が好きだな~とも思う。何にも触らない状態で美しいものしか認められないのだ。この令和の時代に。

整形でも加工でも、美しければいいじゃないか。どうせそんなことを言ってくる奴らと顔を合わせることなど、もう二度とないのだ。芸能人やインフルエンサーなら、そもそも会ったことすらほぼないだろう。SNSにあげている写真と顔が全然違っていようが、赤の他人に文句を言われる筋合いはない。害を与えているわけでもない。ってか、加工なしの顔のほうが、よっぽど害だと思う(私の場合は)。

SNSを見てみると、テンションダダ下げコメントをしている人間の多さにうんざりする。もちろん私と同意見の人も多い、というか大多数だと信じたいけれど、どうしてもマイナスなコメントの方が目立つ。ような気がする。

時代は変化していく。価値観もアップデートが必要。

整形や加工で手に入れた美しさを認めてくれよ。さっきも言ったけどもう令和なんだよ。令和も2年目なんだよ。令和元年に生まれた赤ちゃんも、もう歩きだすんだよ。しゃべるかもしれないんだよ。みんな価値観をアップデートしろよ。世界の進化について来いよ。医療や技術に感謝しろよ。私は声を大にして、「うるせ~~~!!!」と叫び続けてやるからな。イライラしながらも、美しい自分を求めて、今日もせっせと写真を加工するのだった。