SNSってすごい。
全然会ってない人から連絡がくる、会ってなくても何しているのか知れます。
会わなくても、人の生活を覗き見ることができるし、SNSのおかげで幸せにも不幸にもなります。

SNSで久しぶりに見た彼は、やっぱりかっこよかった 

少し前に高校の時に好きだった人から連絡がきました。連絡がきたのは高校卒業ぶり。
少し前にSNSのフォロー通知がきて、それだけでも喜んでいたばかりでした。
彼が元気そうにしてるだけで幸せだったし、彼が私のことを覚えててくれて、SNSみたいなって少しでも思ってフォローしてくれたのならとても嬉しかったです。思い上がりかもしれませんが。

きっかけは覚えてないけど、高校生の3年間はずっとその人が好きでした。クラスも部活も違うけど、顔がタイプすぎて大好きでした。
その人のメールの着信音を変えたり、その人と話したくて委員会を決めたりしたのが懐かしい。
バレンタインデー3年間チョコをあげて、5回は告白しました。全部振られたけど、諦める選択肢がなくて、ずっと好きでした。
デートもしたことなかったし、共通のことが少なくて会ったり話したりした記憶もほとんどないです。
大好きだった記憶と、彼とメールして勝手にキュンとときめいていた記憶だけが残っています。青春のフィルターなのかな。

久しぶりにSNSでみた彼は相変わらずとってもかっこよかったです。顔かい、と思うかもしれないが、私にとっては今まで出会った人、芸能人を含めても1番タイプの顔。
そんな人に出会えて、関われたことだけでも幸せ。

また彼に会える日が来るなんて。思わず聞いた「私でいいの?」

久しぶりの連絡は会ってご飯しよう、でした。頭の中が混乱しました。嬉しすぎました。
高校の時の友達に翌日すぐ報告しました。友達は彼と今後どうこうなるのを心配していましたが、私はそんなことどうでも良かったです。
会える一回があって、話せる一回があるだけで幸せだと思ってました。私の中で彼は思い出の中の人で、現実にまた出てきてくれるなんて思わなかったです。

思い出を忘れたくないので先日のご飯の私の気持ちを書きます。

前日から緊張して寝れなかったです。こういう大事な時に限ってメイクのりが悪く感じるのはなぜでしょうか。半年に一回くらいくる今日は可愛い!って思える日に当たりたかった。

電車の中で駅のどの辺に集まろうとか、たくさん連絡取れたのがまず幸せでした。
目的の駅に着いて、突然現れないか心配しました。もうドキドキすぎました。
どこいるー?ってふいに電話来た時も、あ、電話してるって思えた。会うまで緊張しかなかったです。

7年ぶりに会った彼は変わらずかっこよくて、やっぱり好きだなって思いました。
一緒に歩いて、会ってなかった期間何してた、とか、今なにしてる、とか、いっぱい話しました。こんなに話したことなくない?って思いました。

彼は物静かなイメージだったけど、今はいろんなことに好奇心をもって、いろんなことに挑戦してて、すごくかっこいい生活してました。
苦悩したことも話してくれて、嬉しかったです。彼が思った以上におしゃべりになってて、うんうんって聞いてる間幸せしかなかったです。
にやにやしすぎて話聞いてる?って言われてしまったこともあるけど。
この話は人に初めてしたとか言われて、私でいいの?って聞いてしまいました。

その日は見栄を張って普段履かないヒールを履いて行きました。歩くのが遅くなってしまったけど、それにも気付いて、歩くのはやい?って聞いてくれた彼の言葉が幸せでした。
そういうひとつひとつが嬉しくて、思い出に浸って生きたいなと思いました。

期待はしない。この気持ちをもらえただけで幸せだから

昔の自分に伝えてあげたいなってたくさん思います。彼と2人で出かけられるよ、今まで話してなかった分取り返すくらい、たーっくさん話せるよって伝えたい。

お互い彼氏彼女いません。彼はどう思ってるかわからないけど、付き合いたいという感情はあまりありません。もちろん付き合えたら嬉しいんだろうけど。
あくまで思い出の中の人だと思ってます。だから期待しません。期待して悲しみたくないだけですね。

彼はまたどこか出かけようと言ってくれました。私はまた彼の話聞きたいので会いたいです。
彼は私の中では私の心を幸せで埋めてくれる人です。私も叶うなら彼とまた会いたいです。

きっとこのぽかぽかした気持ちにしてくれる人は彼しかいないです。
この先のことは分からないけど、今はこの幸せにたくさん浸っていたいと思います。

この年になっても、またこういう気持ちを思い出させてくれた彼に感謝したいです。