私はあと1ヶ月と少しで30歳になります。
自分ではまだ若いと思っていてもふと感じる変化があります。

白髪が生えてきて、ショックを受けた

まず髪の毛、前髪に1、2本短く生えてきた白髪、たまに眉毛にも白いのが1本生えてたりする。初めて見つけた時はショックでこれ以上増えないようにいろいろ調べたけどどれが効果があるのかはいまいちわかりません、ヘアケアも面倒くさくてサボりがちだからその代償ですね。

スキンケア、ヘアケア、化粧品、洋服などお金が掛かるものが多すぎて私はなかなか手が出せないです。
完璧にしてる人は素敵だと思うけど、実際に自分でするにはお金も手間も時間もかかりすぎますよね。
正直、みんな美容にかけるお金がそんなにあるなんて凄いし羨ましいなとおもいます。

30歳を前にして痩せなくなった

あとは痩せない。
私は24歳の頃に1度ダイエットをして1年で20キロ体重を落としたが、今またリバウンドして15キロ戻ってしまった。24歳の時は、夕食を抜いて朝昼は好きなだけ食べて休みの日は夕食も好きなものを食べるという簡単で運動もしないダイエットで20キロ落ちたのに、30歳を前にすると同じ方法でも全然体重が落ちなくなった。

街を歩いていてもデブだと思われてないか、周りの視線ばかり気になってしまう。
太ったのもダイエットが続かないのも自分の責任だとわかってるが甘やかしてしまう。
スタイルの良い人を見かける度にあの人みたいになりたいから頑張ろうと思うけど実践は出来た試しがない、大好きな食べ物を前に意思が弱すぎるんです。

これからは自分の為にベストな体形を目指したい

でも痩せたい、スタイルが良くなりたい、とか思うけど今の自分も別に嫌いじゃない。
でも30歳までのカウントダウンが目の前まで迫ってきて今でも痩せにくいのにこのままだとどうなるのか不安になってくるのでまたダイエットを始めるだろう。若い時は誰かの為、モテる為にダイエットをしていたが、これからは自分の為、この先の未来の事を考えて健康の為に私のベストな体型、体重を探しながらゆっくり時間をかけてやっていくしかないと思います。

将来結婚して子供を持てたら幸せだなと考えているので、その時に子供と一緒に走り回って遊べるようにしていたいな。