あれからもう2年。今、君は何をしているのかな、同じ職場で出逢い、毎日楽しかったニコニコ笑ってた日々がふいに蘇る。懐かしいなってふたりでみたあの景色とか、これが好きでこういうの苦手だったなとか。

初めての彼氏。一緒の時間が増えた後に、会える時間がぐっと減った

あなたと出逢ってすぐ春がきた。付き合ってもないのにふたりで出かけたり、夜コンビニ寄って日付が変わるまで語ったり、毎日のように電話してた。しょうもない話とかでも君となら何でも楽しかった。そしてついに告白された。私にとって初めての彼氏ができた。

それから一緒にいる時間がぐっと増えた。だけど、彼は派遣、だからのちに遠距離になる。

それから会える時間がぐっと減った。その分、旅行にも行ったことないところもたくさん行った。けど、たった数日間では埋まらなかった。バイバイなんかしたくない、そんな気持ちが勝ってつい夜電話を繋げる。

彼の仕事はほとんど夜勤、昼夜逆転生活になって私との時間はどんどん減ってく。
"私といて楽しいのかな、別れたいのかな、もう好きじゃないのかな"そんな感情がつい頭を過ぎる。
気づいたら彼の前でずっと泣いてた。彼と一緒にいる時間がどうでもよくなった、友だちと一緒にいる時間の方がずっと楽しいって思ってしまった。

だから、彼のデートの誘いに上書きするよう友だちとの予定を優先させてしまった。そのうち彼も"忙しい"が口癖になり、昔のように頻繁コミュニケーションをとることはなくなった。

突然、音信不通に。

そして、もうすぐ1年が経とうとする春、私たちは別れた。

別れてからも私たちはしばらくはお互いに気持ちが離れず、連絡をとってはたわいもない会話をして、じゃあねっていつものようにバイバイした。

ある日突然、音信不通になる。私も、”あ、新しい彼女さん見つけたんだ”ってそこで諦めればよかったんだけど、"なんで?"ってなってしまった。

というのも、彼が私の誕生日に"別れたけど、渡せなかったものがある"とお揃いのブレスレットをプレゼントしてくれたからである。

また会えるとか、簡単に思ってた私はなんてバカだ。
けど、今でも私が彼の誕生日に渡したお揃いの時計をつけてる彼はもっとバカだ。

きっと彼も、いい思い出だけは今でも懐かしく思うのだろう

なんで別れちゃったんだろ。何が正解で不正解だなんて誰にも分かったことじゃないけど、ひとつ言えることは、自分の勘は意外とあってたりする。それと同時に第三者の意見もね。
“どう思う?”って第三者に聞いてる時点でたぶん相手としっかり話し合えてないんだと思うんだ。そしてきっとその第三者はきっとこう言う”そんなの辞めといた方がいいよ、次つぎ!”と、、。

でも心の中にはどこか彼がいて、その恋に終わりが近づこうとしていることに私は気づかない。

付き合ってた頃のあの楽しい日々がずっとつづくと思ってた。
なんであんな別れって一瞬で残酷なんだろうって……。

最初からこの恋が間違ってるだとか
中身の見えないビンのふたを開けるのと同じで開けてみないと分かんない。だからこそ"出逢いは別れ"で"一期一会"なんだと思う。

きっと彼もいい思い出だけは今でも懐かしく思うのだろう。

そして、何を思うのだろう。
私は元気にしてるよ、君はどう??
そう、彼には私と別れてすぐ既に婚約者と呼ばれる者がいた、彼の元カノ。

彼はきっと元カノとの3年間を忘れられず彼女のもとに戻ってしまったんだと思う。
私はその当時、受け入れられなかった。だって私には"元"がつく存在なんてないだもん。