25年間、気持ちの波がすごかったときも信じて支えてくれてありがとう。
結婚式でお母さんにベールをかけてもらい、お父さんと十数年ぶりに手を繋いでバージンロードを歩いたあの日から5年。
会いたいけど直接は伝えられないから、この場を借りて感謝の気持ちを伝えさせてください。

私の娘、2人にとって初孫は5歳になりました。
ママのじぃじ、ばぁばいるの?ときかれる度、少し胸がぎゅっとなってしまうけれど、今度会いに行こうね!と楽しみに変えています。
何度も自分の不甲斐なさに消えてしまいたくなったりするけど、その度に家族や周りの人、お父さん、お母さんの顔が浮かんできて、またがんばろうと前を向けています。
仕事も来月で丸3年。一緒に働く人に恵まれていて、へこむこともあるけれど頑張れています。

お父さんの教えてくれた「音楽」があったから今の自分がいて、この職場に巡り会えました。懐かしい曲をきくと、お父さんの演奏してる姿や、色んな思い出が頭に浮かぶときもあったりします。
いつか会えるんじゃないか。そう思うと頑張れるし、今の仕事は辞められないなと思います。
心の支えでいてくれて、本当にありがとう。会えた時に良い報告ができるように、これからも家族みんなで頑張ります。
これからも変わらず、大好きで大切な存在です。