スポーツ。それは、一部の人にとっては趣味であり、生きがい。
だけど私は、人前で優劣をつけられることも、身体に投げられる視線も嫌いだ。
速く強くなることに、一体何の意味があるんだろう。
健康のために運動が大事だと分かっていても、心がそれを拒絶する。
スポーツや運動と聞くと、気分が少し重たくなるあなたへ。その想いを言葉にしてみませんか?
かがみよかがみでは「スポーツのもやもや」でエッセイを募集します。

◆スポーツのもやもや

・体育の授業が苦手だった経験
・身体を動かすことに抵抗感がある理由
・スポーツとの距離感
・速さや強さを競うことについて
・ジムに興味はあるけど行けない気持ち
・体育会系の空気に思うこと など

「何を書いたらいいんだろう」と迷った方は、6月16日(木)20時開催の「かがみ学びタイム」への参加もおすすめです!見落としがちなスポーツとジェンダーの関係を学びます。

締め切りは7月10日(日)です。
エッセイが掲載された方全員に、アマゾンギフト券500円分をお贈りいたします。
本テーマはかがみすと賞の賞金はありません。

<応募要項>

◆エッセイ本文の冒頭に「スポーツのもやもや」と必ずテーマ名を記入してください
◆1500字程度
◆自身の体験に基づいたもの(創作は認められません)
◆対象:18歳から29歳の女性
◆ほかのSNSやブログなどに掲載したり、投稿したりしていないオリジナルコンテンツに限ります
◆アマゾンギフト券をお贈りするのは、企画の対象である募集テーマに限られます。今回の募集テーマ「スポーツのもやもや」へのアマギフの金額は500円です。募集テーマによって金額が異なりますので、お気をつけください。

<応募方法>
応募規約を読んでご同意いただき、下記の応募フォームから、タイトル、エッセイ本文、サイト掲載用のプロフィール、住所などを記入してください。