今年もやってくる、あの素敵な日が!私は、子供の頃からクリスマスが大好きなので、弟と毎年クリスマスツリーを飾ります。
2人で一生懸命、りんごや星、キラキラリース、サンタさんオーナメントなどをもみの木に一つずつ飾っていくのがワクワクするし、思い出になります。今年もツリーが輝いています。
クリスマスは私にとって、家族や友達と楽しむ特別な日
世の中のクリスマスは、ツリーや食べものと一緒に音楽も特別の日を彩ります。このクリスマスソングが流れると、誰もが耳にしたことがあるクリスマスソングを有名な歌手の方が歌っているテレビを見てうっとりしたこととか、近くにあるイルミネーションを母と見に行って感動したこととか、家族でワイワイチキンやらケーキやらをクリスマスソングをかけながらノリノリで食べていたこととかを思い出します。
あと、その日のお風呂でクリスマスソングを熱唱したことも、どれも大切な思い出です。学生の頃、学校でよくクリスマスパーティをした思い出があります。
乾杯で始めて、毎年ビンゴやカラオケなどといったゲームで盛り上がったり、プレゼント交換であげたりもらったりで、その中には嬉しいものばかり。ときめいてしまいそうでした。パーティは、いつも楽しい会でした。
色々なプレゼントをもらったサンタさん。今でもいると信じている
「サンタさん」からは、高二まで毎年色々なプレゼントを頂いて、幸せな気持ちになりました。小さい頃ならサンタさんはいると思っている人が多いと思います。
私も、サンタさんを半分信じていました。物語に出てくるようなヒゲの生やしたおじさんがプレゼントを私に渡す夢を見たことがあります。だから、サンタさんは、私は、いると思います。未来の子供たちのためにもいて欲しいです。
私にとって忘れられないプレゼントは、好きなアーティストからのクリスマスメッセージカードやCDです。毎年やってきてくれる推しサンタさんは、私にとって幸せと笑顔というプレゼントをくれて、音楽と音声で心を癒し、満たしてくれるのです。
今年も来年もその先も「推しサンタに会えたらいいな」と密かに心の中で思っている自分です。
クリスマスはこれからも、キラキラした幸せな気持ちになれる日
お出かけ先で見て感じたクリスマスの思い出は二つあって、一つ目は小学生の頃に家族で行った遠くの街でのイベントでのことです。綺麗なお花たちと一緒に色々な色にライトアップされていて、とても感動したのを今でも覚えています。照らされているところを歩きながら、あまりの美しさに見とれてしまいました。そして、光ステッキを買って歌を歌いながらはしゃぎました。
二つ目は、3年前のクリスマスの日に初めて友達の先輩とショッピングモールに行って、映画を見てお買い物した後に、大きなクリスマスツリーの前で写真を撮ったことです。なんだか幸せな気持ちになりました。またコロナが落ち着いた頃、その友達を誘って行きたいなと思っています。
クリスマスというのは、人々がワクワクして街がキラキラして幸せな気持ちになれる特別な日。そして、クリスマスのロマンティックな文化は、これからも人々の心に幸せを届けてくれるでしょう。「メリークリスマス」という愛の言葉にのせて。